いろんな旅館に泊まってみよう

どんな旅館に泊まりたいか

もしあなたが日本の文化を勉強したい、文化に触れてみたいというのならば純和風の旅館をお勧めします。
ホテルで外泊をするのも素敵ですが建造物の雰囲気は純和風とはかけ離れており、昔の日本人としての文化を味わえることは少ないと思われます。
また日本にイメージを抱いているぶん、現実とはかけ離れてしまいとても残念な思いをすることになりそうです。
もし純和風の旅館を選択したいのならば多少の交通は手間ですが山奥に行けば手つかずの日本の自然を味わいながら、純和風らしき建造物の中でまったりと過ごすことが可能です。
さらに季節ごとに自然の情景が変わっていきどれも日本らしい風景の趣を味わえられるのでどの時期に行っても損することはないでしょう。

温泉旅館だと

もしあなたが温泉旅館、または温泉目的で旅館を探しているのであればどちらの温泉でゆっくり浸かることが目的であるのであれば大きく分けて自然の中でゆっくりと堪能するか、都内の中できらびやかなライトアップな景色で囲まれている温泉旅館をお勧めします。
都内での景色ではライトアップできらびやかなステージの中でゆっくり露天風呂に浸かって楽しめることもできますが、自然の中でゆっくりと落ち着いて自然の景色を堪能してみましょう。
また温泉巡りのための拠点に旅館を利用して、次々と転々するのもいいかもしれません。
旅館に留まるだけでなく旅の一つとして活用するのもいいでしょう。
旅館の中にある露天風呂、その近くにある露天風呂に入りじっくりと堪能するのもいいでしょう。


この記事をシェアする

ツイート
いいね
B!はてブ

Page Top