旅館について困ったこと

インターネットで不便な点

あなたが旅館をインターネットで探すとき一番に大変なのは、日本語で紹介されていることが多いため、外国人の方から読んでも理解できるかどうかが問題です。
日本語が読める外国人だといいのですが、完全に日本語を読めるのはおそらく少ないでしょう。
なのでどうしてもその宿を利用したいのならば翻訳機能を用いてその旅館のコンセプト、どのような特徴があるかをリサーチしましょう。
またどうしても読めない場合は英語の説明が書いてある旅館の説明を中心に絞って探してみるのもいかがでしょうか。
最近は外国人向けの英語の説明書きもきちんとあるため、まだ探しやすいと思われますので安心して探してみてください。
その頑張りは、旅館に着いたらきっと報われること間違いなしでしょう。

旅館の中でのサービス

もしあなたが旅館の人たちに質問をしてみたい場合、言葉が通じなくて大変な思いをすることもよくあるかもしれません。
日本の旅館であるため、中には英語を話せる人があまりいないためどのようなコミュニケーションをとるかいささか不安が耐えませんでしょう。
でも、それをあまり気にしていては疲れも出てきやすいですし旅館で泊まったのだからしっかりと楽しんできてほしいものです。
言葉が伝わらなくても私たちは、お客様に対して不便な思いをさせずに快適に過ごしてもらえるよう努力をしていきます。
さらにインターネットや情報によっての目的でこられたお客様に対してがっかりさせないように対応もしっかりしてくださるので安心してください。


この記事をシェアする

ツイート
いいね
B!はてブ

Page Top